Kengoo!!BLOG

まだまだ小さな小さな存在の日本男児が世界に笑顔を創っていく物語。(おもろ&シリアス) 楽しいこと、面白いこと、感動したこと、考えたこと、感じたこと、やったことを自分の言葉で記します。人生に生きる実感を。人生に笑顔を。

やっと出発!!〜旅立ちの時vol.3〜

f:id:kengoyade0328:20181105061352j:plain

 

 

 

 

パンツないやん。

 

 

 

てことでノーパン生活開始から一ヶ月が立ちました。

おしょんべん後の湯ぎりに3はかけております。

染痕できたら嫌やからね。でも今の所79ついてますね。

ナプキンでも買おうかな。

 

 

 

どーもGOGOKengo!!けんちゃんです!!

 

 

 

でもそうしたらマジで絶対つかへんやん。無茶いいアイデアやん。

てかそれやったら

 

『UNKOMAN~バラナシの奇跡~』

 

の時からそれやっとけばよかったなぁ。

これのこと早く書きたいなぁ!!楽しみにしててください!!

いやぁーそれにしてもパンツがないわぁー。

買う?いや買っても洗濯が面倒で絶対頭にかぶったりとかしちゃうからやめとこ。

 

f:id:kengoyade0328:20181105065543p:plain

誰のかわからないパンツを被った時の藤森@インド





それはそうと前回ついに飛行機でいったかのように思いましたよね??!?!

 

もう藤森それで海外行ったのってそう思いましたよね?!?!

 

🔽🔽🔽前回記事はこちらから🔽🔽🔽

kengoyade0328.hatenablog.com

 

それでもけんご、行きません。()

 

パスポートなくてもなんとか通してもらえると思ってたわいがばかでした。

 

 

 

マジで今までなんとかなってきたから今回もなんとかなると思ってて、

受付の女性を落とす勢いでスイートマスクにスイートボイス使って言葉攻めした。

 

『本当にパスポート忘れただけなんです。本当にパスポートだけですよ?本当なんです、それだけなんです。それ以外はちゃんとあります。下痢止めもあるし、ゴムもあるし、あとはパスポートだけなんです。一つだけですよ、本当それ以外は完璧なんです。一つくらいなくてもいいですよね?これ行けません?これニアピンでしょ、ね?ケアレスミスでしょ、ね?小学校の時の先生はケアレスは一点引くだけでしたよ?それより綺麗なおねぇさんなら、ね?』

 

できませんでした。改めて国家の力の大きさを感じました。真の強い女性は素敵だなぁ。

 

 

そこから一度長野県(いまはそっち在住やから)へ戻ってパスポートを取りに行きました。みんなからすると奇跡の生還。

感動の

”うぅぅぅ~~~言ってらっしゃい~~~~~”

 

からやく10時間後早くも再会を果たしたみんな。

 

 

なぜかどこかしら嬉しくなさそうでしたwww

 

いやそこは紙吹雪パラパラ~~~~やろ!!

おかえりぃ~~~!!やっと帰ってきたのね~~~やろこら。

 

しっかりせんかい。

 

 

しかも飛行機のキャンセルの時にも実は問題発生していた。

窓口にいる先ほど振られた受付の人に聞いたところ

 

「まず、マレーシア航空に電話してください」

 

 

そのとうりに電話してみる。しっかりと日本語窓口と英語窓口で別れていた。

流石やなぁと思いながら日本語窓口にコール。

すると

 

『ゴンニツィワ、ドシマシタカ?』

 

 

 

何か東南アジア訛りの日本語が聞こえてきた。

 

 

 

『あ、cancelスルね。

cancelシマスカラダイジョブ。アリガトウゴマシタ!!

 

 

 

 

カンカンカンカンかーーーーんっっっっっっ

15分でノックダァァァァああうぅぅぅん!!

f:id:kengoyade0328:20181029074949p:plain

藤森何も伝えられずにコートを去ります。

 

スカイスキャナーでエクスペディア経由でのチケット取得だったので、その次に旅行代理店(エクスペディア)へ電話する。

 

プルプルプルル…….

 

 

hello. Can I help you?

 

 

 

おおおおこれまた東南アジア訛りの英語が

 

 

 

I want refunding

 

 

 

ark)P’(DSJNFLAJ *R0)U)#(T$)vona% procedure &Nliygt+O#U$(‘#)!($.

So, I cant refund.

 

 

 

うほおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!猛烈にわからん!!!何語や?!これっ

いやっ英語や!!! クソそそぉぉぉぉ !!!!

カンカンカンカンかーーーーんっっっっっっ

5分でノックダァァァァああうぅぅぅん!!

f:id:kengoyade0328:20181029074949p:plain

 

トイックってなんなん。

 

この前一ヶ月でトイック550▶︎845にあげたばっかやんけ!!(自慢)

これ結構才能ある方やんけっ!!(自慢)

これすごいやんけっ!!!(自慢)

 *また今度それについても記事にしようと思ふ。

 

こういうビジヌェススィーンで英語力を遺憾無く発揮するためのテストじゃないんかい

 

 

やのにわかる単語が、”procedure”だけってなんやねぇぇん!!!

 

TOIECってなんなん!!!!

 

こんな困ったことにならないための英語力やろ、富国強兵やろ。

 

今の僕のビジョンは

 

"もうこれ以上こんな困ったことになる人を増やしたくない。"

です。

 

 

 

 

やから絶対約束してください、

パスポートは忘れないって。

 

 

 

 

やから絶対約束してください、

下痢止めは忘れないって。

 

 

 

 

やから絶対約束してください、

キャンセルするときは先に旅行代理店に電話するって。

 

 

 

***航空券キャンセルの場合のPOINT***

・リファウンドを受けるにはまず旅行代理店に電話すること

・便の変更が可能かどうか聞くこと(僕の場合はできました)

・日本語窓口がある旅行代理店をできるだけ選ぶこと

 

今回は

結局リファウンド0

便も変更できず、2日後の飛行機を新たにとって(6万)インドへの旅立つのであった。

 

 

 

その最初の一歩は諭吉六人分よりも重く、

 

 

何か縛られていた今までの”自分”よりも軽かった。

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 下記に各種スカイスキャナーで出没してくる旅行代理店のカスタマーサービスまとめました

 Expedia

03-6362-8008

https://www.expedia.co.jp/service/

Trip.com

0120-925-780(日本語窓口対応)

https://pages.trip.com/service-guideline/contact-us-ja-jp.html

Budget air

Eチケットに電話番号記載(日本語窓口)

https://www.budgetair.com/jp

Kiwicom

03-4580-7554

https://www.kiwi.com/ja/content/feedback

 
 

 

 

PS.このブログを車を運転してくれたあやに捧ぐ。

二回も一緒に空港行ってくれてありがとう。

GOPROも一緒に取りに行ってくれてありがとう。

 

 

 

 

下記より応援フォロー待ってます!!

コメントとかメッセージは自分には誠にマジに真面目にマジパワーなります!!

twitter.com

www.instagram.com

web.facebook.com