Kengoo!!BLOG

まだまだ小さな小さな存在の日本男児が世界に笑顔を創っていく物語。(おもろ&シリアス) 楽しいこと、面白いこと、感動したこと、考えたこと、感じたこと、やったことを自分の言葉で記します。人生に生きる実感を。人生に笑顔を。

旅をして感じること

f:id:kengoyade0328:20181125203549j:plain

最近ヒゲも生えてきました

髪も長くなってきました

マーケットに買いに行くと絶対に値切ります

そしたらむちゃくちゃ嫌な顔されてます

だから代わりにあめちゃんをあげてます

 

GOGOKengoooo!!!!けんちゃんです!!

 

いまのアルファジリでのインターンは今年の12月に終わってしまう予定です

 
 
がぁぁーーーん((*_*)))))
 
 

でもこれからが旅の本番っもっとワクワクするような『冒険』が始まる予感

 

なんかこれからがどうなるのかわからなくて本当に未知に飛び込むってほんまにワクワク!!

マジ一人旅って自由やなぁと思います。

 

自分の中でこんな感覚が今までで初めてすぎたるものだったので

とりあえず今感じてること、書いときます。

 

 

何かに縛られてることって自由にならないと気付きにくい

日頃から息苦しくなる時があった。それがなんなのかわからなかった。

でも初めて1人で行動してみるとそれが何かはっきりとわかる。無駄なものが何もないからだ。逆に大切なモノも分かる。その時に心に浮かんだものが大切なものだ。

 

 

何かをやってること考えてることで周りと同じ感覚もしくは周りよりも"イケてる"と思えて安心するからしてた

心から『やりたい』と思えていると思っていたことも、「"旅"の中で考えてみると周りと競うため、自分が安心するためにやってたんじゃないか」とそう思う瞬間がある。

もっとナチュラルに自分がしたいことにしっかり向き合える。

 

 

何も焦らなくても生きていける

”何かやらないといけない。"
"目的も持たないといけない。"

"行動してないといけない。”

そんな風を日本にいる時は感じていた。でもそうでなくても生きていける。

それを感じることで"生きるスタンス"に選択肢が生まれる。意外と生きるのは簡単なのかもしれない。どう生きたいかは自分が決めれる。

今あるものだけで決める必要はない。

 

 

 

ラップ作れそう。

 

なので早速ここでラップスタート(“ゆれるfeat.田我流的”なビート想像してください)

 


EVISBEATS【MV】ゆれる feat. 田我流

 

 


 

よー、いぇす、ぷちょへんざっ

 

 

なんでこんな息苦しいんだ、今になってわかる。

 

 

 

目的

 

意義

 

環境

 

時代

 

風潮

 

 

言葉

 

こいつらが縛ってる。

 

 

 

 

ほんまの自由ってどんなもんなのか、感じる。

 

 

匂い

 

 

笑顔

 

時間

 

空気

 

 

感覚

 

感情

 

 

何やっててもいい

どんな旅でもいい

どんな時でもいい

 

そんなことをそいつらが教えてくれる

 

自分が行きたいところにいける

行かなくていいところにいける

 

目的なんて何もない、ただただ感じる。

 

何も決めないで進んで行く何があるかわからないこの感じが最高におもろい。

 

この感覚を忘れずに、焼き付けて一歩一歩、

歩んで生きたい。

紡いで生きたい。

 

大切なのは自分が何を感じていたいか、それだけでいい

 

なんかすればすげーすげー

なんか見ればアレになりたい

1人のスーパーひろーがいるかの様

それがまるで宗教

 

嫉妬と顕示で塗り固めた羽衣

それがないと生きてけないような風潮

 

周りに見せるための肩書きなんていらない

世間を納得させる目的なんていらない

 

そいつらによっかかんな

自分で立ってこう

 

自分は何者か

 

自分は自分だ

 

俺は俺、それだけでいいんだ

 

幸せの形なんて無限通りあるから

 

俺は俺、それでいいんだ

 

 

無理に作る自分よりナチュラルな自分を

論理で固める頭より感情で溢れる日々を

 

なんでそんな着固めてんの

 

もっと裸でいいんちゃう

 

 

いまの自分は裸かい

 

 

 

そんな、自分晒して生きていけたら

 

 

んーーー

 

あぁぁーーー

 

Ohイェス

 

んごー、ゴーゴーけんごGOー

 


 

これからの旅程

一応12月末からの旅の日程こんな感じなると思います👇👇

 

今の感じたいこと

 

人と会いたい

自分が人間として価値観幸せ磨きたい

ワクワクしたい/自由な感覚を持っていたい

自分の未来をどう考えるか

 

 

 予定地

 

#東アフリカ(1月〜)

ケニア

ーキベラスラムを見に行く

ケニア

ーボゴリア湖(フラミンゴ)

ーモンバサ(年越し)

 タンザニア

 ーセレンゲッティ国立公園

エヤシ湖(ハッザ族)

 エチオピア

ースリ族

ーダナキル砂漠世界一過酷なツアー(エルタアレ/ダロール地帯)

ー武重さん(エチオピアで頑張ってはる日本の方)のところ

 ルワンダ

キガリ

ー殺戮の歴史や場所

ピグミー族トゥワ

 南スーダン

 スーダン

 

#西アフリカ(2月中旬〜)

ガーナ

 ナイジェリア

 セネガル

 マリ

 ブルキナファソ

 

 #南部アフリカ(3月中旬〜)

コンゴ民主共和国

ピグミー族ムブディイトゥワの森

 ナミビア

ナミブ砂漠

 ボツワナ

ーニューゼートカラハリ砂漠ブッシュ族

南アフリカ共和国

喜望峰

 

 

 

アフリカ南部の砂漠にすむブッシュマンタンザニア大地溝帯の塩湖の周りに広がる平原に暮らすハッザ等の魅音族には絶対に会いたい!!

彼らはいまだに狩猟採集民族として生きていて、

自分の今考えたい「幸せ」のことだったり

生き方だったり、

資本主義というそのシステムをもっと

『世界をビビッドに彩る』

そんなものに変化させて行きたい。(ここはもっと言葉にしてかないといけない)

 

そのヒントが絶対感じられるって直感が言ってるんや。行くしかないやろ!!

 

計画なんてあってないようなものなんですが、こんな感じでいけたらと思っちょりますっ

f:id:kengoyade0328:20181105042656j:plain

 

 

下記より応援フォロー待ってます!!

コメントとかメッセージは自分には誠にマジに真面目にマジパワーなります!!

 

twitter.com

 

web.facebook.com

www.instagram.com